2023年4月6日木曜日

理事である弁護士坪井節子トークイベントのご案内

 

当法人の理事である弁護士坪井節子のトークイベントのご案内をさせて頂きます。

カリヨン子どもセンターで実施しているデイケア事業『カリヨンハウス』で、子どもたちのギターやボクシングの講師をしてくださっている、島昭宏弁護士が主宰されている銀座のサロンでの催事になります。

様々な社会の関心事をテーマに、毎月行っており、今回で14回目とのこと。

 明日4月8日(土)午後5時から1時間ほど、子どもの虐待やカリヨン子どもセンターの活動の話を中心に、島弁護士と坪井弁護士が対談します。

1時間ほどですが、無料のライブ配信もあるとのことです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ey4gktO9Be8

 お時間が許せば、ちょっとのぞいてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


こどもの日記念シンポジウム2024 【あなたは校則についてどう考えますか】

 広島弁護士会こどもの日記念シンポジウムのお知らせです。 校則は、学校対生徒という対立構造で語られるべきでは決してありません。学校に関わる教員、生徒、保護者らが話し合い、理解していくための助けとなるシンポジウムになればと考えております。 皆様のご参加お待ちしております。 詳細はチ...