2020年9月10日木曜日

もがれた翼 特別編「ZOOM IN 子どもシェルター」公開のお知らせ

 毎年カリヨン子どもセンターが協力している、「もがれた翼」のお芝居が、今年はコロナウイルスの影響で上演できなくなりました。

代わりに、新作特別編「ZOOM IN 子どもシェルター」を9月末までの期間限定でYouTubeにて公開しています!

皆様、ぜひご覧ください。


下記東京弁護士会のページより抜粋

もがれた翼は、1994年の初演以来、いじめ、虐待など様々なテーマで新作の上演を20年以上にわたって続けて参りましたが、新型コロナウィルス感染拡大が懸念される中、断腸の思いで、舞台での公演を断念することにしました。

しかし、コロナ禍と新しい日常、それは、子どもたちの生活をも一変させるものです。
コロナ禍の前から学校や家庭の中で居場所がない、経済的に苦しい、親や彼氏からのDVなどの多重の苦しみを抱えていた子どもたち...その苦しみがコロナ禍により一層深刻になり、"子どもシェルター"に逃げてくる子どももいます。
新作特別編「Zoom In 子どもシェルター」は、コロナ禍に"子どもシェルター"に入居した子どもと、コロナ禍においてもなんとか子どもに寄り添おうとする大人たちの様子を描いたリモート劇です。

期間限定での無料動画配信です。ぜひご覧ください。

抜粋ここまで


概要欄からアンケートもご記入いただけます。

たくさんの方々に見ていただけると嬉しいです。


弁護士がつくるリモート劇 もがれた翼 特別編「ZOOM IN 子どもシェルター」

https://youtu.be/HW4LdonP27c



 

カリヨン子どもの家ボーイズ 休止のお知らせ

いつも、カリヨン子どもセンターの活動へのご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。 カリヨンの子どもシェルター「カリヨン子どもの家ボーイズ(男子)」について、 リニューアル準備のため、2024年7月31日まで新規受入れを休止します。 よりよい子どもシェルターの運営をめざして、体...